富山駅

富山駅の南口です。(2023年7月に撮った写真です。)

MAROOTの前を市内電車CENTRAMが通っていきます。

富山駅の中です。南側から北側を撮りました。

私が10代の頃は、富山駅北陸本線で、北側と南側が分かれていました。

昔は、地下道を歩いたのをかすかに覚えています。大袈裟ですが、時代の流れを感じます。

富山駅の中にある「あいの風とやま鉄道」の改札です。

JR北陸本線第三セクターです。(たぶん)

 

富山駅の北口です。

 

これが現在の北口です。

10代の頃の北口がどんなだったのか思い出せませんが、今の北口には、コンビニやホテルなど、なんでもありという気がします。

先日行った富岩運河環水公園も、ここを通って行きました。